近況報告(進展なしですが・・・)

さて、『扉の伝説~大地の唄~』の体験版の配布が始まって約2週間。
さまざまな声を早速いただき、まことにありがとうございます。

今のところ致命傷バグの報告はありませんが、
どうも戦闘バランスに不備があって
敵キャラが鬼強いという報告が入っています。
というのも今回、戦闘計算式を2000のに戻したんですが
(解りやすく言うとFF方式をDQ方式にした)
一部、スキルの威力が前の計算式前提のままになっていました、
申し訳ない。

一応、自分でちゃんとレベル上げとかもしてテストしてたんですけど、
たまたま敵が強い技使ってこなかったり、
あとやはり攻略法知ってるんで楽に勝つ方法知ってるんで
それでどうにかなっちゃったのがまずかったらしいです。

そう思うとやっぱりデバッグは一人だけでは難しいですね。

とりあえず「こんなん強すぎて進めねぇよ!」という方の為に
バランスを調整し直したアップデートを製作中です。
すみませんがいましばらくお待ちください。


話は変わりますが、知り合いの情報によると
中国のサイトで『風のつばさ』が紹介されているっぽいです。
私も見ましたが、当然中国語なんでさっぱり解らずw
(一応、褒めてはいるらしいです)
まだまだツクール作品の中ではマイナーな部類に入るトビデンですが
少しずつ知名度が上がっていくのは、やはりうれしいものがありますね。

今度はもう少し進展したことが書けるといいなぁ・・・


蛇足:
『みつどもえ』連載再開バンザーイ!!

新体験版配布開始

『扉の伝説~大地の唄~』の新体験版がようやく配布開始へとあいなりました。
数年かかってようやく体験版・・・
本当、申し訳ない限りです。

風のつばさ発表から数年、ツクール事情もかなり様変わりしました。
かつて2000で高名を上げた幾多の名ツクラーの方々も
今はほとんどが引退し、
正直、私も消えてしまいそうになりながらも、
なんとか生き残っている次第です。

こんな私ですが、
もし体験版をプレイして気に入っていただけたなら
絶対に消えずにがんばって
作品を完成させていきたいと思います。



↓DLはこちらから↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se483985.html

ようやっと・・・

大変長らくお待たせしてすみませんでした。

『扉の伝説~大地の唄~』体験版の新バージョン
ようやっと配布できる状態に仕上がり、さっきベクターに差し替え申請いたしました。
ひととおり通しデバッグしましたんで、
よほどのことがない限り致命傷バグはないと思います。

ただ、いかんせん未完成部分は多いので
「このダンジョン、モンスターも宝箱もねえぞ!」
「このモンスターめっちゃ強いのに経験値とアイテムしょぼい」
とかありますが、ご了承くださいませ。
でも単にミスの場合もありますので、
気になったところは遠慮なくお願いいたします。

公開は来週になると思いますので、
その時になりましたらまたお知らせいたします。