あらいとすたっふ名古屋ボードゲーム定例会2月リポート

本日の参加者 3名。

今日は午前中、自治体の集会があったので、今日は午後から参加。

合流して早速は『ソクラテスラ』
CIMG0651.JPG
偉人同士で戦うゲーム・・・って『Fate』かよっ!!!www
正確には『偉人を作って戦うゲーム』。
真ん中の偉人をベースに、両腕で組み合わせて、あなたのオリジナル偉人を作って戦おう!
CIMG0650.JPG
・・・って『始ターパン』って何だよwww

お次は『スペースベース』
CIMG0652.JPG
宇宙船をドンドン買って点数を稼ぐSFゲーム。
何でも今、ボードゲームカフェで大人気なゲームらしいです。
テラフォーミングマーズといい、最近SFボードゲームが流行ってますね。
カードの組み合わせやダイス目によっては、自分より相手の方が高得点になったりします。

お次は『カリバ』
CIMG0653.JPG
ジレンマゲームの名手、クィニーツァの新作カードゲーム。
クィニーツァゲームはとにかく「高得点取ったら、次の人がもっと高得点になった」り
「平均的に得点を取らないと勝てない」ジレンマ感にあふれています。
ちなみにタイトルのカリバは日本語の『狩場』です。

お次は『バトルちぇいにんぐ』
CIMG0656.JPG
同じ色が揃うと罰札になるが、連鎖でできた罰札は相手に押し付けられる。まさにカード版『ぷよぷよ』w
大連鎖が起こるとまさに「ばよえ~ん」www

お次は『リトルマイメイド』
CIMG0657.JPG
何度かやった同人ボードゲームがついに製品版になりました。
完成度が高いのでオススメです。
ちなみに製品版には『エンディングカード』なるものが追加されたそうです。
なんとゲームに勝つとメイドと結婚できるそうですwww

今日はこのへんで。

次回は4月28日になります。

この記事へのコメント