2018年12月あらいとすたっふボードゲーム定例会リポート

本日の参加者。5名

まずは今度イベントで発売予定の同人ゲーム『リトルマイメイド』完成版。
CIMG0492.JPG
庶民がなけなしの金でメイドを雇ってメイドの信頼を勝ち取るというゲーム。
メイドが稼いだ金で給料を払うという。
「なら仕事先に直接就職すればいいんじゃ?」というツッ込みはなしでwww
まさに『うちのメイドの雇い主がウザすぎる』www
かなり完成度が高いのでオススメです。


お次は『フルーツジュース』
CIMG0493.JPG
「20回以上遊べます」というのがキャッチフレーズの新作ゲーム。
「いやそれ、面白いゲームなら当たり前じゃん」という突っ込みはなしでwww
カードの動物の効果を使ってドンドン果物を集めてジュースを作っていくのですが、
ジュースができる度に新しい効果のカードが出現し、その数なんと59種類!!!
遊ぶたびにカードの効果や・・・場合によってはルールが変動します。
なる程20回以上遊べるとはそういうことか・・・


お次は『ケーキはどこに消えた?』(仮)
CIMG0494.JPG
(仮)というのは、実はまだ未完成の同人ゲームだからです。
内容はプチ人狼ゲームといったところで、少人数でも手軽に楽しめます。
面白いのが『ネコ』のカード。
なにを聞かれても「ニャー」としか言えないw
完成が楽しみです。

お次は『真 まどつく』
CIMG0496.JPG
魔法を使いながら自分の魔導書を作る同人カードゲームです。
魔導書は簡単に作れそうに見えて、相手に邪魔されてなかなか作れません。

お次は『ホンシュウ』
CIMG0497.JPG
カードを組み合わせて町を作っていくゲームです。
欲しいカードは早い者勝ち。でも一見良いカードかと思ったら、組み合わせ次第ではゴミカードと化したり・・・

お次は『テラフォーミング マーズ』
CIMG0499.JPG
前回もやった火星開拓ゲーム。
くどいようですが火星人も進化したゴキブリもモビルスーツもウンディーネも出てきませんwww
前回は二人でしたが今回は5人でプレイ。
やはり人数が多いと展開がダイナミックになります。


と、今年はここまで。

来年は1月13日になります。

それではまた来年。良いお年を。

この記事へのコメント