2017年7月ボードゲーム定例会リポート

本日の参加者 5名。

まずしょっぱなから始めるは『アンドールの伝説』
P7090576.JPG
最近プレイして分かったのですが、
このゲームは本当、プレイヤー同士の連携が命、です。
各自が独自に動いていると制限時間以内のクリアは絶対に不可能です。
ちゃんと役割分担をしっかりしないときちんと勝てません。
今回、ようやくマトモに勝てましたwww
・・・・・・が、やはり敵のダイス。
相変わらず「仕掛けでもしてあるんじゃない?」って言いたくなるぐらい、デカイ目ばかり出やがるwww

お次は『ファラオの恩恵』
P7090577.JPG
ダイスで作った役で役人(別のダイス)を雇い、
さらに強い役を目指す構築型ダイスゲーム。
作れば作るほどダイナミックに役が狙えるので楽しいです。

お次は『ハリガリ』
P7090578.JPG
果物がちょうど5になった瞬間、チーン。
なってなくてもフェイントでチーン。はい、お手付きwww

お次は『ゴキブリポーカー』
P7090580.JPG
嫌なカードを相手に押し付けるゲーム。
嘘か本当かを見分ける駆け引きが面白い。
「アライグマです」
「害獣だけどいねーよ!!!www」

お次は『ラー』
P7090581.JPG
競りゲーの金字塔。いつ訪れるか解からない終わりに警戒しながら
タイルを競り落としていくのだ。
時には品がなくても強いチップを手に入れるために空入札する戦略も・・・

と、本日はここまで。

次回は未定です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック