2017年1月ボードゲーム定例会リポート

本日の参加者 3名
あけまして・・・と言いたいとこですが、今日は大雪・・・・・・
中止にしようかと思いましたが、参加者がいましたので
午前中のみの開催となりました。
なので今日は少なめです。

まずは『ルーンエイジ』
P1150519.JPG
RPG型ボードゲーム『ルーンバウンド』のカードゲーム版。
といっても内容はどっちかというと『ドミニオン』。
デッキを構築しながら、デッキとなったシナリオをクリアしていき、
勝利条件を満たせば勝利。
シナリオデッキによって勝利条件が違うのが面白い。
本家と違ってサクサク進むのでテンポが早い。というか本家のラスボスが前座になってる・・・w

次は『バオバブ』
P1150520.JPG
カードを使ったアクションゲーム。
厄介なのは『鳥』と『ハチ』のカード。
鳥は投げないといけないし、ハチは上に特定のカードしか乗せれないので、
意図せずにどんどんパランスが悪くなっていきます。

もう少し時間があるので最後の〆に『ワードバスケット』
P1150521.JPG
要はカードを使ったしりとりなんですが、
文字制限とかがあるので相当ボキャブラリーがないと不利です。
文字に強くなるので知育ゲームとして子供にオススメです。

と、ここで今回は終了。

次回は2月12日になります。

それではまた。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445948154

この記事へのトラックバック