友人とゲーム会

昨夜は友人を誘って夜通しボードゲームをやりました。

いままでは年二回程の飲み会の時についでにやっていた程度だったんですが、
友人の何人かがボードゲームに興味を持ってくれて、
「本格的なのもやってみたい」とのことだったので、今回のゲーム会とあいなりました。
(飲み会だと酒が入っちゃうんで、軽いのしかできなかったんです)

で、今回やったのは
『タリスマン』
PC030507.JPG
『ボナンザ』
PC040508.JPG
『ポーションエクスプロージョン』
PC040510.JPG
『ヴァレンシュタイン』
PC040511.JPG

特にRPG型ボードゲームの老舗であるタリスマンは
前々からやりたかったので楽しかったです。
友人はとにかく初心者らしく、大胆なプレイをしてくるので新鮮で楽しいです。

「おい! あの司祭! 武器使えないのにドラゴン撲殺してるぞ!」(注:属性『善』です)
「おい! あの司祭止めろ! 盗賊からタリスマン奪いやがった!」(注:属性『善』です)
「おいっ! 誰かあの司祭止めろ! タリスマンで虐殺始めやがった!」(注:属性『善』です)

・・・うーん、このwww
徹夜が少ししんどい歳になってきましたが、
充実した一晩でした。

また近いうちにやりたいですね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック