2017年5月ボードゲーム定例会リポート

本日の参加者2名。
忙しくて2か月空いたせいか参加者が・・・・・・
でも、参加者がいる限りは継続していきたい・・・

気を取り直して、まずは『イェティ』
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そうは見えないけど、実はバリバリのダイスゲー。
得点の取り方がダイナミックで、たとえ十数点の点差が開いてても逆転が可能なので、
かなりダイナミックに遊べます。

お次は『アンドールの伝説』
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提示された試練を他プレイヤーと競い合うのではなく、協力してこなしていく
TRPG風のゲームです。
もう長いことTRPGをやっていないので、あの頃を本当思い出します。
・・・なんですが・・・
はっきり言いましょう。このゲーム、めっちゃクリアが難しい。
まず敵モンスターがめっちゃ強い。
単独ではまず負けます。協力バトルは必須です。
ところが協力バトルをやっているとお使いや探索のクエストが全然進まない。
なんといっても、時間制限があるのがキツい。
もたついている間に、時間切れに・・・・・・
しかもボスキャラは「こんなん時間内に倒せるかーっ!!!」って叫びたくなるぐらい
チート級に強い奴ばっかwww
モンスター倒すと時間が進むので、レベル上げしようとしたら時間切れに・・・
とはいえ、TRPGの頃の臨場感を本当に思い出せます。
・・・ああ・・・
またD&Dやりたいなぁ・・・・・・

お次は『フォルロッテ』
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これまたダイスゲー。
グリードっぽいですが、グリードよりダイナミックです。

それでは今日はこのへんで。

次回は未定です。