2017年1月ボードゲーム定例会リポート

本日の参加者 3名
あけまして・・・と言いたいとこですが、今日は大雪・・・・・・
中止にしようかと思いましたが、参加者がいましたので
午前中のみの開催となりました。
なので今日は少なめです。

まずは『ルーンエイジ』
P1150519.JPG
RPG型ボードゲーム『ルーンバウンド』のカードゲーム版。
といっても内容はどっちかというと『ドミニオン』。
デッキを構築しながら、デッキとなったシナリオをクリアしていき、
勝利条件を満たせば勝利。
シナリオデッキによって勝利条件が違うのが面白い。
本家と違ってサクサク進むのでテンポが早い。というか本家のラスボスが前座になってる・・・w

次は『バオバブ』
P1150520.JPG
カードを使ったアクションゲーム。
厄介なのは『鳥』と『ハチ』のカード。
鳥は投げないといけないし、ハチは上に特定のカードしか乗せれないので、
意図せずにどんどんパランスが悪くなっていきます。

もう少し時間があるので最後の〆に『ワードバスケット』
P1150521.JPG
要はカードを使ったしりとりなんですが、
文字制限とかがあるので相当ボキャブラリーがないと不利です。
文字に強くなるので知育ゲームとして子供にオススメです。

と、ここで今回は終了。

次回は2月12日になります。

それではまた。