2016年6月定例会リポート

本日の参加者 4名

まずは2人用ゲーム『ジャンボ』
P6190452.JPG
アフリカで商売する対戦ゲーム。
トレーディングカードゲームなみに白熱したバトルが楽しめます。
見事コンボを決めて見せよう!w

お次は『翠色の習作』
P6190453.JPG
なんとクトゥルフVSシャーロックホームズの奇跡のコラボゲーム!!www
「なんでやねん」というツッコミはおいておこうwww
ゲームそのものはドミニオンみたいなカードを集めて
自分でデッキを構築していくゲームです。
で、そこはやはりクトゥルフらしく、ちゃんとSANチェックありますぜwww
さぁ、みんなもご一緒にSAN値ピンチピンチwww

お次は『ダイスシティ』
P6190456.JPG
ダイスを振って資源を稼ぎ、建物を建設し、戦争を仕掛けていくゲームです。
カタンがダイス寄りになった感じで、かなり遊びやすいです。

お次は『レイク・フォー・ザ・ギャラクシー』
P6190457.JPG
惑星を開発し発展させていく
SF版サンファンといった感じのゲームです。
やることは多いですが、高い戦略性を楽しめます。

お次は『バオバブ』
P6190458.JPG
木の上にカードを崩れないように乗せていく、いわゆるカード版ジェンガ?
カードによっては乗せるルールが違うので、戦略とテクニックが必要です。

と、ここで時間。
それではまた次回。

来月は7月10日になります。